日常ゆるゆる diary

ただ過ごしている何気ない日常をのんびり書いてます

29日目


只今、こんな感じの絵描いております٩( 'ω' )و

f:id:suzushobox:20170821024445p:plain



My Catちゃんinデートナウな線画(の気もします)


仮塗りはこんな具合٩( 'ω' )و

f:id:suzushobox:20170821024622p:plain


口は最終的に気に食わなかったら変えるつもりです。


My Catちゃん雰囲気変わってしまっていますが、デートナウですからね‼︎

(安定しない絵柄なので同じキャラを描かないことはふせたおきま…しょ)


線画と仮塗りで1日で済んだのは初めて…Σ('◉⌓◉’)


ただラフで固めないと線画できない人なのでラフの段階で細かな所もある程度描かないといけないので…時間が…(´;ω;`)


  他の絵も、クライアントの指定ファイル保存ができなくて困っているので連絡しないといけない事態が発生しているので…こんな絵を描いている場合じゃないのも秘密にしておかねば…( ̄◇ ̄;)


  Photoshop欲しいです…(._.)

SAIしかソフト持っていないので、こういった事態が1番困ります…Σ('◉⌓◉’)


   

28日目


犬が洗濯カゴが好き?なので電車ごっこして


「いぇ〜い ズンドコズンドコ」

 

していたら


遠くから見たら、子供みたいだったらしく


身内に「まだ20歳じゃないからいいけど、成人してそれやってたら本当にヤバい奴だよ」


って言われてしまった(´・∀・`)


精神年齢低いので仕方ないですね(笑)


大人にはなりたくないと思った今日この頃でした

27日目


フィギュアを見て、皆様はどこに注目しますか?


クオリティは勿論、細部まで表現されているなど色々あるかと思いますが


私がまず注目するのが


"ぱんつの色"です。


何故ぱんつの色に注目するかと言うと…


ぱんつが好きだからの一択です( ˘ω˘ )


スカートからのぱんつがチラって見える感じが好きなんだと気づいてから


キャラのぱんつの色に目がいくようになりました( ˘ω˘ )


台場には色んなところにフィギュアが置いてあるのですが、だいたい下から下着の色を確認したところ白でした…


白以外にも出会ってみたいです(´・∀・`)




26日目


友達のSNSを見ていたら


私が使っている化粧品を「あまり好ましくない…」


と言っていたあの子が


同じ化粧品会社の物を使っていて


「嫌いじゃなかったんか〜い」


ってツッコミたくなりました(笑)


  きっと物によっては発色など、合う合わないがあるのでよくある事だよね‼︎って思いながらも


今日のネタに使えるならいっかぁと思い結果オーライ( ˘ω˘ )


25日目


前のラフの塗りが多分終わったかな…と思ったのでのせますf:id:suzushobox:20170816022637j:plain


1番最初の髪色は水色だったのですが、合ってなかったので黒髪にしました( ˘ω˘ )


基本黒髪は描かないですが、気分転換に違う色に挑戦(´⊙ω⊙`)


猫耳カチューシャか本物の猫耳どちらにしようか悩んでいます(´・∀・`)



ムッチリした女の子を描きたい…( ˘ω˘ )

24日目


唐突に初まるのがこのブログの駄目なところなんですが…(笑)


私、自分自身の事すっごく嫌いなんです(´⊙ω⊙`)


(毎日同じような事していて書く事ないからっていきなりなんだよって感じですが…)


もしかしたら愚痴っぽくなってしまう可能性があるので不愉快と思われたら申し訳ございません。

それでも見ると勇気のある方はそのままスライドしてください。





中学生ぐらいまでは深く考えたり

「自分と向き合う」


なんて事をしていなかったので、割とこんな自分でもアリなんじゃ…なんて思っていたんですが…


高校生になってから、かなりネガティヴな性格になっていって

「なんで他の人はテキパキできるのに自分はできないんだろうか?」

って疑問を抱くようになったから、ものすごく嫌いになりました(´・∀・`)


嫌いというか自信がないというか…曖昧なんですが間です。



キッカケは色々あるのですが、疑問を抱く前に

人と比較されたり、「なんで理解できないんだ」「やってもできない子なんだね」


なんて事を言われるようになってから現状に至っているのですが。。


言った本人達は、自分を傷つけようとか、そういう意味で言ったんじゃないと思っているのですが、頭ではわかっていても


やっぱり、言われた言葉は思い出してしまうので歳月が経っても癒えないです(´⊙ω⊙`)


   高校が就職率が高いのもあったので社会でもやっていけるように言ったのかもしれないんでしょうが、今でもかなり引きずっているのでそろそろ卒業しないといけないなぁ。

とは思っているのですが…ね(´⊙ω⊙`)



   私が頭悪いのがいけないのですが…それでも頑張った時は頑張りました(´・∀・`)


頑張ったって言うと色々言われてたので、「他人から認めてもらって初めて頑張ったって言え」って言われていたので…言っていいのかどうなのかなんとも言えませんが(´・∀・`)



  私自身、良いところが無いのでそういう所が悪いんだろうなってわかっているのですが、中々見つからないです_:(´ཀ`」 ∠):


 ポジティブになれって言われますが、気分の浮き沈みが激しいので


割り切って考えられる日とそれができない日があるので受け止めていくしかないのかもしれません…( ˘ω˘ )



結論は自分自身が甘いだけなんでしょうが、それでもその時の言われた言葉は本当に悲しかったです。




23日目

最近のラフ絵(´・∀・`)f:id:suzushobox:20170808133755j:plain


前に描いたMy Catちゃんin海


ポーズが気にくわないので修正しようかなって具合です\\\\٩( 'ω' )و ////



f:id:suzushobox:20170808134025j:plain


こちらもMy Catちゃんin壁に爪とぎして主人にバレたラフ絵(´・∀・`)


夜中にひっそり描いてました( ˘ω˘ )



f:id:suzushobox:20170808134523j:plain


↑ポニーテールが校則で禁止って聞いたのでポニーテール娘のラクガキ٩( 'ω' )و

オマケ


シンデレラガールズから森久保f:id:suzushobox:20170808134307j:plain


森久保inそんなのむ〜りぃ〜


ほんとはパンツを盗られたって感じに描きたかったのですが…まぁ…(´・∀・`)うん…(´・∀・`)


森久保担当じゃないですが、可愛いので٩( 'ω' )و