日常ゆるゆる diary

ただ過ごしている何気ない日常をのんびり書いてます

14日目


Twitterで昔の事を思い出して呟いていてのですが、


中学の時の進路でも 高校の時の進路でも

必ず

 「お前は無理だろ」、「現実見ろよ」、「ただ逃げてるだけでしょ」

など、言われるのは仕方ないって頭ではわかっていても気持ちでは悲しかった記憶があります。


甘えかもしれないですが、どこかで信じてもらいたかったんだなと思ってます…(苦笑)


「出来るよ」とかそういう言葉じゃなくて、ただ「這いつくばってやれよ」って感じの言葉が欲しかったんだなと…


先が不安な事をしようとしているから心配して言ってくれたのかもしれないですが、その時はただ「無理」の言葉、就職しないで負け組扱いされたのが嫌だっただけだと思いますが(; ̄ェ ̄)



  自分でも、いま選んだ道が正しい、間違っているの判断はできないですが


ちゃんと「良かった」って思えるようなぐらいビッグな人間になりたいです(´・∀・`)


 不定期ですが、絵の仕事を探して描かせてもらったりしてお金を貰ったり、繋がれたりしてやりがいがあるので良かったのかもしれないです(´・ω・`)


喜んでもらえるものを描いてみんなで笑顔になれるような絵を描いて、HAPPYになりたいです( ˘ω˘ )


ちゃんと絵で食べていけるように頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////