日常ゆるゆる diary

ただ過ごしている何気ない日常をのんびり書いてます

17日目


SNSの記事で「急に声優や絵師になりたい人の対処法」な感じのを読んでて自分に当てはまる気もしたので…


*学生に対しての発信と仮定しています*


 私が思ったのは、別にないたいものを「なりたい」って口に出していいと思います(´⊙ω⊙`)


若い内だけだと思いますよ…将来なりたいものを口に出せるのは…。

(自分もまだ10代ですが、言うのが恥ずかしいので家族、仲のいい子以外は言ってませんが…)


歳を重ねる事に、色々言われますがそんな時は応援してくれている人にだけ言ってもいいとかなと…(´⊙ω⊙`)


  私も高校生の時に急になりたいって思いましたし…

(中学生の時にも思っていましたが、周りが凄すぎて諦めてました)


だから、小中高の過ごしていく中で急に夢を持ち始めてもおかしくないかなって…


  不安定な職業だから、言われるのは当たり前だろうけどまだ学生のうちから可能性を持っているかもしれない芽を潰したら残酷です…(´・∀・`)


 だから学校の体験がある訳だから、本当になりたい子なら積極的にそのようなイベントに参加すると思います。


体験することが大事だから、そこでどう感じたか、本当になりたいと思うのか。が重要になってきます…


 その記事の発信者さんの言っていることも正直わかりますので、難しい所ですが


私は、頭ごなしにものを言うよりは一緒に考えてあげるのも未来の子供達のためにもなると思っています。



  人それぞれ考えがあるので、何が正しいはないですがその子にあった職業を見つけられたら幸せですよね。