日常ゆるゆる diary

ただ過ごしている何気ない日常をのんびり書いてます

24日目


唐突に初まるのがこのブログの駄目なところなんですが…(笑)


私、自分自身の事すっごく嫌いなんです(´⊙ω⊙`)


(毎日同じような事していて書く事ないからっていきなりなんだよって感じですが…)


もしかしたら愚痴っぽくなってしまう可能性があるので不愉快と思われたら申し訳ございません。

それでも見ると勇気のある方はそのままスライドしてください。





中学生ぐらいまでは深く考えたり

「自分と向き合う」


なんて事をしていなかったので、割とこんな自分でもアリなんじゃ…なんて思っていたんですが…


高校生になってから、かなりネガティヴな性格になっていって

「なんで他の人はテキパキできるのに自分はできないんだろうか?」

って疑問を抱くようになったから、ものすごく嫌いになりました(´・∀・`)


嫌いというか自信がないというか…曖昧なんですが間です。



キッカケは色々あるのですが、疑問を抱く前に

人と比較されたり、「なんで理解できないんだ」「やってもできない子なんだね」


なんて事を言われるようになってから現状に至っているのですが。。


言った本人達は、自分を傷つけようとか、そういう意味で言ったんじゃないと思っているのですが、頭ではわかっていても


やっぱり、言われた言葉は思い出してしまうので歳月が経っても癒えないです(´⊙ω⊙`)


   高校が就職率が高いのもあったので社会でもやっていけるように言ったのかもしれないんでしょうが、今でもかなり引きずっているのでそろそろ卒業しないといけないなぁ。

とは思っているのですが…ね(´⊙ω⊙`)



   私が頭悪いのがいけないのですが…それでも頑張った時は頑張りました(´・∀・`)


頑張ったって言うと色々言われてたので、「他人から認めてもらって初めて頑張ったって言え」って言われていたので…言っていいのかどうなのかなんとも言えませんが(´・∀・`)



  私自身、良いところが無いのでそういう所が悪いんだろうなってわかっているのですが、中々見つからないです_:(´ཀ`」 ∠):


 ポジティブになれって言われますが、気分の浮き沈みが激しいので


割り切って考えられる日とそれができない日があるので受け止めていくしかないのかもしれません…( ˘ω˘ )



結論は自分自身が甘いだけなんでしょうが、それでもその時の言われた言葉は本当に悲しかったです。